Monday, June 17, 2024

河合塾 帰国生大学入試説明会

0

説明会参加のご登録はこちら下↓↓↓の画像をクリック ( もしくはこちらをクリック)

【ミシガン州】ー Japan News Club 8月号 ー

Japan News Club 8月号が発行されました。お近くの日系スーパーや日本レストランで入手いただけます。なお、ご自宅からも楽しんでいただけるよう、こちらからもご覧いただけます。
掲載広告に関しましては、現在の新型コロナの影響により営業時間や営業形態が変更されている可能性があるためウェブサイトやお電話(広告上のウェブアドレスをクリック)でご確認の上ご利用ください。

Japan News Club 8月号クリック

<目次>
01 ・・・BON-ODORIイベント
02 ・・・夏休み後半
   #安全に楽しみたい #何ができる?
04 ・・・コミュニティニュース
05 ・・・心臓病治療の最前線
06 ・・・喧喧諤諤
08 ・・・ヨガを通して見えてくるもの
09 ・・・言葉の架け橋/ゴルフノスゝメ
10 ・・・コミュニティ ニュース/住宅
           アカデミー
11 ・・・アメリカ生活の豆知識
            /Standard Golf
13 ・・・クラシファイド
14 ・・・Kombucha 紹介
15 ・・・コミュニティイベント情報

【ミシガン州】ー Japan News Club 7月号 ー

Japan News Club 7月号が発行されました。お近くの日系スーパーや日本レストランで入手いただけます。なお、ご自宅からも楽しんでいただけるよう、こちらからもご覧いただけます。
掲載広告に関しましては、現在の新型コロナの影響により営業時間や営業形態が変更されている可能性があるためウェブサイトやお電話(広告上のウェブアドレスをクリック)でご確認の上ご利用ください。

Japan News Club 7月号クリック

<目次>

02 ・・・夏を楽しむカヤック(続)
03 ・・・コミュニティニュース
04-5 ・・・喧喧諤諤
06 ・・・言葉の架け橋
06 ・・・ゴルフノスゝメ
07 ・・・アメリカ生活の豆知識
07 ・・・お花の随筆
08 ・・・心臓病治療の最前線
09 ・・・卒業生2020!
10 ・・・Standard Golf
11 ・・・New Normal の基本
13 ・・・クラシファイド
14 ・・・Brewery 紹介
15 ・・・コミュニティイベント

米国 国勢調査 が始まります

「え?米国の国勢調査?日本人なので関係ない」と思ってはいませんか?
違います! この調査では、アメリカに滞在している日本人駐在家庭も、留学生も、グリーンカード保持者も【全員】が「数えられること」が重要となってきます。必ずこの国勢調査に協力しましょう!

国勢調査とは何ですか?
合衆国憲法では、連邦政府が「米国に居住している人を数える」ことを義務付けています。この調査を「国勢調査」と言い、1790年から10年ごとに実施されています。

国勢調査が重要なのはなぜですか?
連邦政府は毎年、税金から徴収した資金を州に返還しています。州がどれだけのお金を得るかは、「その州に何人住んでいるか」によって決定されます。そして、州に何人住んでいるかの数は、国勢調査によって10年ごとに調べます。そこで国勢調査の結果、回答数が少なくなる場合、国勢調査の数年後の10年間、連邦政府から還元される額も少なくなるのです。ミシガン州は2010年の国勢調査の結果により、年間約300億ドルを獲得しました。また、米国議会の各州の議席数も国勢調査結果による州人口次第で変わってきます。2010年の国勢調査の結果、ミシガン州は議会の議席を失い、下院議員が15人からから現在の14人となってしまいました。

資金はどんなことに利用されますか?
ミシガン州が毎年受け取る300億ドルは、州や郡のため、またはネイティブアメリカンの部族、その他コミュニティに役立つプログラムなどに使用されます。子供の教育 (学生ローン、ペルグラント、学校給食と朝食、ヘッドスタート、学校資金)や医療(メディケア、メディケイド、緊急医療、子供の健康保険/ MI Child)、食糧援助プログラム(Supplemental Nutrition, Bridge Cards, Meals on Wheels)をはじめ、住宅ローン、道路修復、交通機関、その他コミュニティの成長と繁栄を支援するさまざまなプログラムにも使用されます。

カウントが低い場合はどうなりますか?
ミシガン州や郡・都市は、前述のプログラムをカバーするにははるかに少ない資金しかもらえなくなります。例として、デトロイト市の場合、カウントされなかったすべての人に対して一人につき5,500ドル、市が費用を毎年(10年間)負担することになります。例えば、デトロイトの3%(約20,000人)がカウントされない場合、デトロイト市は今後10年間で10億ドルを失うに等しいのです。

誰を数えるべきですか?
全員です。国勢調査では、アメリカに住んでいるすべての人を数えています。あなたが市民か市民でないか、グリーンカード、ビザ、期限切れビザ、F1ビザを持つ学生、H-1bビザを持つ従業員であるかどうかは関係ありません。米国に住んでいる場合、国勢調査の対象となります。
数えられない唯一の人々は、観光客としてここにいて、国に戻ることを計画している人々です。他の誰もが重要です。世帯にいる子供や新生児を含む、家族の全員を数えるようにしてください。そこに家族以外の人を住まわせている場合でも、その人も人数に入れる必要があります。

世帯とは何ですか?
国勢調査の場合、世帯は住所です。国勢調査は各住所によって回答が必要です。米国には約1億4000万の住所が存在し、国勢調査はそれらの住所のそれぞれに送信されます。1つの住所(刑務所、病院、養護施設、学校の寮など)を持つグループに住んでいる人もカウントされます。

国勢調査内容は保護されますか?
アメリカ合衆国には、国勢調査内容を100%機密にするための国勢調査専用の法律があります。アメリカ合衆国国勢調査法、タイトル13には、連邦政府の最も厳格な機密保持法があり、それによると国勢調査によって収集された情報を他の機関と共有することはできません。いかなる理由においても ICE、FBI、国土安全保障省、司法省、IRS、地方警察、保安官、社会福祉機関、保険会社、企業、その他の人に与えることはできません。そして、過去50年以上にわたり、この法律は一度も破られたことはありません。

国勢調査にはいくつ質問がありますか?
国勢調査の質問は9つだけです。あなたの市民権やビザのステータスについての質問は関係ありません。国勢調査は、「あなたが米国に住んでいるかどうかだけ」を知りたいと考えています。

何か郵送されてくるのですか?
過去には、国勢調査は紙のアンケートでした。現在はオンラインで国勢調査に記入するために使用する個々のIDが記入されたカードが郵送されてきます。インターネットが遅い場合、用紙に記入して返送する方法もあります。また、電話で調査を完了させることもできます。
国勢調査は3月12日に郵送されます。返信がない場合は、3月16日、3月23日、4月8日、4月20日に通知が届きます。

調査員が家に来ることはありますか。
4月末までに国勢調査を返送しない場合、国勢調査局からのそのバッジと身分証明書を持った調査員があなたの家に訪れ、国勢調査の完了を求めます。調査員が来るのを待たずに、自身で記入する方がはるかに簡単です。
カウントされるのは10年に1度だけです。私たちのコミュニティすべての人、子どもからお年寄りまでを支援するプログラムはたくさんあり、その全てが米国国勢調査の結果にかかっています。入手したら必ず記入してください。国勢調査の記入に費やした10分間は、今後10年間、あなたのコミュニティに良い影響を与えます。


記事提供:
Hayg Oshagan
ウェイン州立大学
Director of New Michigan Media

Protected: ディズニー・クルーズをさらに楽しむ

ディズニー・クルーズをさらに楽しむ 2

This content is password protected. To view it please enter your password below: