アメリカから日本や世界中のお友達や家族に小包やホリデーカードを送ることがあると思います。郵便局に行った際のヒントと会話がこちらです。
アメリカでは、緊急車両が近づいてきた場合には、直ちに道路の端に車を寄せることがとても大切です。サイレンの音が聞こえなくても、どちらの方向からライトを点灯して緊急車両が向かってくるかを確認しましょう。サイレンの音だけが聞こえる場合は、どちらの方向から緊急車両が向かってくるかを目で確認し、車両が自分の車を通り過ぎるまで止まります。緊急車両とは警察、救急車、消防車を含みます。緊急車両が通り過ぎるまで車を発進させてはいけません。
A. Holiday Greeting:祝祭日のあいさつ アメリカでは、12月には祝祭日がたくさんあります。クリスマスを含め、ハナカ、クワンザなどの祝祭日、そしてもちろん新年。人々が何のお祝いをしているのか知らないとどのようにあいさつをしたらいいのか困惑してしまうかもしれませんね。
アメリカ人がスポーツ観戦の話しをしている近くで静かに同じ試合を見ていたという経験はありますか?子どもの試合やカレッジゲームを観戦する時に、他の観客との会話に使えるヒントをいくつかご紹介します!また、簡単な応援のフレーズやスポーツに関する役立つ単語も合わせてご紹介します。
英語では、フレーズのちょっとした変化で、意味に大きな違いが出てきます。 こちらが覚えておいた方がいいよくある例文です。
さあ、新学年が始まり物事が落ち着いて、お子様の学校でボランティアすることに興味があるかもしれませんね。あなたは自分の英語力が足りないと思っているかもしれませんが、心配ありません!あなたに見合ったアクティビティを見つけることができるはずですし、それを毎週することであなたの英語が上達する一部となることでしょう。練習は嘘をつきません!それに加え、お子様はあなたに会いたがっていますー子供達の笑顔があなたの活動を価値のあるものにします。ボランティアで使える文章がこちらです。
夏の終わりが近づくと同時に様々なクラスがまたはじまりますね!ESL,クッキングクラス、クラフト、エクササイズ、スポーツなど。きっと初日に先生や他の生徒さんと話す機会があるでしょう。もし緊張していて不安でしたら、自己紹介や初めて会った時にするちょっとした会話で使える便利なこちらのフレーズを参考にしてみてください。Good luck!
ガレージセールの季節です!春から秋にかけて、ほとんどの週末にガレージセールの看板を目にするでしょう!また、もしかしたらガレージセールをご自分でやったり、お友達のガレージセールに参加するかもしれませんね。もしそうなら、お客さんとの会話を成功させるポイントは こちらです。
アメリカに来て、ここでの生活方法を学んでいる際、最大のチャレンジの1つは英会話で話を広げることです。最初の挨拶の後にしばしば静寂があります!これを解決する秘訣はアメリカ人がどのようにしているかを知ることです。アメリカ人は質問をするだけでなく、自分たちの事についても話します! ヒントはこちらです。
近代日本の礎を築いた名君、大元首、第122代明治天皇は、1852年、父第121代孝明天皇の第二皇子として生母中山慶子(なかやまよしこ)から生まれました。中山慶子は父権大納言中山忠能(ただやす)と母松浦愛子の次女。母方の祖父松浦清(まつうらきよし)は平戸藩主(現長崎県平戸市)。慶子は1851年、典侍御雇として宮中に出仕し、祐宮(さちのみや、のちの明治天皇)を懐妊し、1852年、出産しました。
ミシガンではもう少しすると家族で楽しめる色々なイベントがあります!とても人気のあるホーランドのチューリップフェスティバル(Tulip Time Festival in Holland)、ミーシックのミーシックマッシュルームフェスティバル(Mesick Mushroom Festival in Mesick)、
明石元二郎(あかしもとじろう):日露戦争の勝利の陰の大功労者、死して台湾の護国の鬼となる。明石元二郎は、福岡藩士の息子として1864年生まれました。
ミシガン発祥の有名な食べ物や飲み物をご存知ですか?私もこの州に10年いますがまだ全部を知りません!!ご存知の方もいると思いますが、いくつかご紹介します。
パッテンライ!!  台湾の水利事業に身を捧げた日本人。八田與一(はったよいち) 台湾南西部に位置した最大の平原、旱魃(かんばつ)に悩んでいた15万ヘクタールの嘉南(かなん)平野を緑の沃野(よくや)に変え、今も台湾の人々から高く尊敬されている日本人がいます。八田與一がその人です。八田はその功績により、台湾では広く名前が知られていますが、残念な事に日本ではその名前があまり知られていません。今日は、その八田與一の話をします。
アメリカではバレンタインデーはとても人気ですが、日本とは少しスタイルが違います。一般的に男性が女性にチョコレートや花束、ジュエリーをプレゼントしますが、女性も男性にチョコレートやバレンタイン用のボクサーショーツやコロンをプレゼントします。
昭和の妖怪と呼ばれた男: 昭和時代を通して常に権力の中枢にあり、昭和の妖怪と言われた岸信介は、私の故郷の大先輩です。
冬が来ました!雪も降ります!雪や凍結している時の運転のヒントと会話例がこちらです。安全運転を、そして気を付けてくださいね!
17世紀の初頭、日本では徳川家康が、江戸に徳川幕府を打ち立てた頃、大陸でも大きな変化が起ころうとしていました。この大激動の時代に台湾の英雄国姓爺(こくせんや)を産み、育てた日本人のことはあまり知られていません。
ホリデーシーズン、つまり旅行ですね! どこか楽しいところに行く予定がありますか? もし数日間以上留守にする場合、覚えておいていただきたいことがいくつかあります。