日本人アーティスト山崎信子氏の版画作品 プリモスのブリューパブのギャラリースペースで展示中 1

img_8249

ミシガン在住の画家/山崎信子氏とアート仲間による版画を中心とした展覧会が9月上旬から10月29日まで開催されている。

山崎氏は京都精華大学のデザイン科卒。在学中を含めて、日本で6年間版画を学んだ。現在、グロスポイントの教会とバーミングハム・アートセンターで版画のクラスをもっている。JSDウイメンズクラブが監修・発行している『ミシガン州生活ガイドブック』2005年版と2007年版の表紙画をボランティアで手がけたこともある。身近なミシガンの風景や、アメリカ・日本の自然風物をモチーフにした作品が多い。

img_8089今回の展覧会は‘Tuesday Printmakers’とのタイトルで、グロスポイントの教会の火曜日版画クラスで習ってきた生徒や仲間との共同。山崎氏は版画作品10点を出展している。版画独特の淡いトーンや墨絵風なシンプルな色彩との組み合わせが個性的な味わいを醸し出している。当地で歴史ある展覧会‘the PRINT’展で2011年に入選したBelle Isle Zoo(既に閉園)をモチーフにしたモノトーンの作品も含まれている。尚、展示作品は全て購入が可能。

img_8086展示会場は、プリモス(Plymouth)の “Old Village area”と呼ばれるヒストリカルな一角にあるブリューパブで、道の名を取ったLiberty Street Brew Pubの2階。

Liberty Streetには築百年を超す洒落たビルが並び、20年ほど前まではその趣を生かしてアンティックショップが連なっており、その後一時は衰退したが、今はLiberty Street Brew Pubをはじめ、周辺のレストランや個性的なショップが活気を呼び戻している。

観覧は開店時間中のみ。2階ギャラリースペースは貸し切りのパーティーやイベントに使われることもあるので、下記に電話でお問い合わせすることをお勧め。

img_8096Liberty Street Brew Pub

月―木: 3 PM–12 AM
金: 3 PM–1 AM
土: 11 AM-1 AM
日: Noon–12 AM

734-207-9600

149 W. Liberty St.
Plymouth, MI 48170

www.libertystreetbeer.com

☆フルーティーなビールなど、かなりのラインナップ。食べ物はドライのツマミのみ

返事を書く

コメントを記入してください
お名前を記入してください