15.7 F
Detroit
Tuesday, January 31, 2023

クリスティーナのおしゃべりカフェ ~アメリカ生活の豆知識 Driving in the Snow and Ice 雪や凍結している時の運転

冬が来ました!雪も降ります!雪や凍結している時の運転のヒントと会話例がこちらです。安全運転を、そして気を付けてくださいね!

言葉の架け橋 2023-01:動物に関する言い回し(1)

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。以前に干支の動物に関する言い回しについて見ていきました。残念ながら干支に 選ばれなかった動物たちを今年は見ていきましょう。

ゴルフノスヽメ 2023.01.

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。「ひと月1作品」、今月は2011年に発表された映画”Seven Days in Utopia”をご紹介します。ゴルフのプロツアーを目指す若者が、人口375人の小さな町Utopia, TXで過ごした7日間を描いた映画です。

心臓病治療の最前線:日本の歴史を振り返る〜江戸から昭和時代の日本人たち〜田川 松

17世紀の初頭、日本では徳川家康が、江戸に徳川幕府を打ち立てた頃、大陸でも大きな変化が起ころうとしていました。この大激動の時代に台湾の英雄国姓爺(こくせんや)を産み、育てた日本人のことはあまり知られていません。

きっといいことがーー 、への願い

“いくらかのいいことがきっとある”― 2年 ぶりに 訪 れ た O x f o r d の H o m e Grown BC。木枯らしが粉雪のように舞 い上がる大風の日に、2年前に訪れた 時と同じようにHome Grown BCは、温 かく、そして前向きなメッセージをくれ た。

【ミシガン州】ーJapan News Club 2023年新年1月号ー

新年明けましておめでとうございます 新しい一年のはじまりです! 皆さんはどのような一年にしたいですか。 いろいろな想いで新たな年を迎えられたことと思います。 この一年が皆さまにとって実りのある年となりますよう、 そして健やかに過ごせますようお祈りしています。 肩の力を抜いて、1日1日を大切に過ごしてゆければ良いなぁと思っています。 本年もJAPAN NEWS CLUBをどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年も弊紙をコミュニティのための情報共有の場としてご利用いただけましたら幸いです。

2022年末もミシガンブリューワリーとよいホリデーシーズンを

サンクスギビングからクリスマスまでア メリカ中はホリデーまっしぐら。今回は地 元ブリューワリーのファミリーとともに、ま た、リラックスした楽しみ方のアイディアを ご紹介する。  

クリスティーナのおしゃべりカフェ ~アメリカ生活の豆知識 House Safety While on Vacation バケーション中の家の安全

ホリデーシーズン、つまり旅行ですね! どこか楽しいところに行く予定がありますか? もし数日間以上留守にする場合、覚えておいていただきたいことがいくつかあります。

言葉の架け橋 2022-12:色に関する言い回し(12)

英語から日本語の「色」の最終回として、残った様々な色を見てみましょう。まず “pink” です。 “tickled pink” はとても嬉しいときに使います。 “She was tickled pink when she heard she was promoted.” (昇進と聞いて彼女はとて も嬉しかった)のように使います。

ゴルフノスヽメ 2022.12.

ミシガンはすっかり冬になってしまいました。「ひと月1作品」、今月は2019年に発 表された映画“Loopers: The Caddie’s Long Walk”をご紹介します。