48.7 F
Detroit
Thursday, September 29, 2022

旅の合間にブリューワリーで 空港@ ミシガン州 / イリノイ州

8月は例年ほどの暑さではなかったミシガンだったが、日本は大雨と猛暑つづきだった。そんな中、多くの方が一時帰国をされた方々も多かったことだろう。アメリカではブースターショットが進み、マスクをせず外出する姿を多く見かけた。海外旅行、旅の楽しみが復活してきたようだ。旅路の交差点ともいえる空港のブリューワリーの楽しみ方をご紹介する。

心臓病治療の最前線:あるアメリカ循環器開業医の 1 日。緊急当直日の出来事など。

ミシガンも暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしでしょうか?循環器科開業医としての私は、総勢七人の循環器科医グループの一員として、外来を週に2日半、病棟回診及びカテーテル検査及び治療を週に2日半行っています。

言葉の架け橋 2022-09:色に関する言い回し(9)

先回からこれまでとは逆に英語の色を使った表現を見ています。先回は“white”でしたので、今回は”black”を取上げましょう。

お花の随筆:第62回 ねもとの話(JNC 2022年9月号掲載)

外交、経済、教育。世界のそれぞれの国に住む人々がそれぞれのレベルで抱える多様で複雑化した課題に、日々、どう取り組んでゆけば良いのか。人間は忘れる動物であるが故に、大切な事項を忘れないよう努めるためのモチベーションと励まし、リマインダーが日々必要となってまいります。

アメリカ医療のトリセツ # 21

先月号では、アメリカにおける妊娠中絶に関する問題について書きました。アメリカでは州によっては人工妊娠中絶は違法ですし、現在合法となっている州でも、いつ違法扱いになるかわかりません。

クリスティーナのおしゃべりカフェ アメリカ生活の豆知識 Yoroshiku onegaishimasu よろしくお願いします。

「よろしくお願いします」という言い方は日本社会にとってはとても重要なことなのでアメリカに来た日本人の方々はたいてい最初に質問してくるものです。

ゴルフノスヽメ 2022.09.

朝晩少し肌寒くなってきましたが、ミシガンは快適な晩夏の気候が続いています。「ひと月1作品」、今月は1999年に発売されたゴルフ教則本“Dave Pelz’s Short Game Bible”をご紹介します。400ページを超える分厚いハードカバーです。

喧喧諤諤 第235回:トランプウィルス、封じ込めなるか?

9月、ほんの少し前に学校が夏休みに入り、勤務先の盆休みが続いたと思っていたら、もう新学期が始まりました。今月半ば過ぎれば秋のお彼岸、秋分の日を迎えるミシガンは一気に秋色を帯びてきますね。

【ミシガン州】ーJapan News Club 2022年9月号ー

Japan News Club 2022年 9月号です! いよいよ新学期が始まり、日々の生活が落ち着きを取り戻すころでしょうか。澄んだ空気を吸って秋の始まりを感じれば、今度は秋のアクティビティの始まりです!週末あたりよりサイダーミルもあちらこちらでオープン(今号では近場のファーム/サイダーミルリストをまとめてあります!)アップルサイダーとドーナッツのお供にJapan News Club 最新号をぜひお手に取ってお楽しみください。

おうちで楽しむ和菓子づくり Vol.009

残暑お見舞い申し上げます。暑い日が続きますね。真夏日におすすめ、簡単に出来るかき氷の作り方をご紹介します。