73.1 F
Detroit
Friday, July 1, 2022

【ミシガン州】ーJapan News Club 2022年7月号ー

Japan News Club 2022年 7月号です! みなさんミシガンの爽やかな夏を満喫していますか? 広大な五大湖へ行くも良し、小さな湖でリラックスするも良し、外に出て思い切りこの大自然と青い空、輝く緑のこの季節を楽しんでくださいね。旅のお供に、こちらJapan News Club最新号をどうぞ!今月は、写生大会入賞者の作品も掲載中です。

言葉の架け橋 2022-06:色に関する言い回し(6)

「白」関連の言い回しは沢山あります。「白い眼で見る」あるいは「白眼視する」ですが、「白い眼」とは瞳でない部分を指しますので、横目で見る感じでしょうか。英語では割に素直に、“to look coldly on (a person)” となります。

アメリカ医療のトリセツ # 13

予防接種(ワクチン)について

心臓病治療の最前線:コロナワクチンアップデート

3日前、私と妻とは一緒に2回目のコロナブースターワクチンを受けてきました。最近はマスコミもロシアのウクライナ侵攻の話題で一杯で、コロナ関連のニュースは、片隅に追いやられた雰囲気ですが、この原稿を書いている時点で、中華人民共和国や北朝鮮などアジアの国々でコロナ感染の拡大のニュースがあり、もうコロナは終わったと考えるのは尚早のような気がします。

喧喧諤諤 第232回:続・裏から見たお風呂屋さんの話

6月、日本ではジメジメした梅雨の季節に向かう時期ですが、先月でも結構雨の日があったりして季節の移り変わりや区切りが以前ほど明確でなく曖昧になっている感じがします。当地米国ではメモリアルデーの連休が過ぎて学校が夏休みに入る時期になりましたが、今年は去年までコロナ騒ぎで自重されていた対面の卒業式や卒業パーティーが復活しそうです。

壁面を飾るPewabicのタイル コミュニティーとともに ーDog and Pony Show Brewing – Oak Park, MI

夫妻と二人の兄弟による家族経営のブリューワリーがOak Parkにある。6月11日に開店1周年を迎える。

【ミシガン州&オハイオ州の卒業生の皆さま】 卒業写真をJapan News Clubに掲載しませんか?

To the graduating class of 2022!!!  ご卒業おめでとうございます!!! 今年もJapan News Club7月号プリント版に卒業の記念に写真を掲載しませんか? 遠方にお住みのご家族・親戚・ご友人へぜひ記念にどうぞ!

【ミシガン州】ーJapan News Club 2022年6月号ー

Japan News Club 2022年 6月号です! メモリアルデーの週末が終わり、ミシガンの夏の始まりです。お子さんのいるご家庭は夏休みも目前、学年末を忙しくされていることと思います。最後まで体調くずされませんよう、この季節を楽しんでください。