60.2 F
Detroit
日曜日, 4月 22, 2018

素敵なカメラらいふを!【第六回】光を感じてみよう!

こんにちは! 最近、新しいカメラを買ってご機嫌なケニーです。 さて、この講座が掲載された時にはFIFAワールドカップの結果も出てきている頃かな? きっと、「子供のサッカー写真でも撮ってみよう…」 なんて思ったママさん、パパさんも多いはず。

素敵なカメラらいふを!【第五回】写真の色を考えてみよう!

こんにちは! ケニーです。 気候が良くなって、週末はゴルフ三昧のパパさん! 家族に後ろめたさを感じたら(笑)、ぜひこの講座を読んで、子供たちの元気な姿も撮ってあげてね。 さて、先回は構図について勉強したけど、“三分割法” 活用してくれてるかな〜? ママさんも、そろそろ、あなたの写真を見たママ友から、「写真上手いね〜」 なんて言われてるんじゃないかな?

素敵なカメラらいふを!【第四回】いつもと違う感じの写真を撮ってみよう!(構図編)

こんにちは! ケニーです。さて、早いもので四回目。 今回は、「いつもと違う感じの写真を撮ってみよう!」 の続き、構図編です。今回の講座を読んだら、あなたの写真が更にプロっぽくなるからね!

素敵なカメラらいふを!【第三回】いつもと違う感じの写真を撮ってみよう!(露出編)

さて、三回目は 「いつもと違う感じの写真を撮ってみよう!」 ということで、“写真の明るさ”(≒露出)について勉強してみよう。

素敵なカメラらいふを!【第二回】子供をブレないように撮ろう!

こんにちは! ケニーです。 第一回の「ちょっとプロっぽい写真を撮ってみよう!」はどうだった? “背景がボケた写真”が撮れたかな~? オレが部長を務める“写真部”でも、初心者には同じ説明をするんだけど、次の月例会では「写真が上手くなったみたい!」なんて声が聞かれます^^

素敵なカメラらいふを!【第一回】ちょっとプロっぽい写真を撮ってみよう!

はじめまして! オレ、ケニーです。 写真好きが高じ、ついには “写真部” を立ち上げ、現在Noviで男女、職業、レベルも様々な20数名の仲間たちと、毎月のテーマに沿った写真を持ち寄る“月例会”を開催しています。 今回、縁あってデジタル一眼レフカメラ(デジイチ)の初心者講座を数回にわたり寄稿させてもらうことになりました。 さっそくだけど、子供のかわいい姿の記録にとデジイチを買ったけど「何だか上手く撮れなくて…」というママさん、アメリカの大自然の感動を伝えたいとシャッターを押すけど「なんか違う…」という、そんなあなたにぜひ読んでもらいたいこの講座。